2008年03月
スタイリストミーティングと称して
先日両店スタイリストが集まり定例のミーティング
デザインについて、撮影について、
熱く語りすぎて、議題の半分もこなせないなんて事
もしばしば...
大人になれず、火花が散ることも
いいんです。そこは、熱いままで..
良くなる為の方法にしか、興味がない..
そうなりきれたら、いいなぁ..
さあ、成長・進歩!! tama
彩春ヘアカタログ
少しづつですが、ようやく春を感じるようになってきました。
街を歩いていると、華やかなデザインやビビットなカラーを
目にする機会が増え、明るい気分になりますね。
そんなときはヘアスタイルも変えてみたくなりませんか?
カット、パーマ、カラーリング・・
素敵に変身できるプリズムおすすめの春のデザインをご紹介します!
《カットチェンジ》
バングが長めのクールな印象のスタイルから
思い切って前髪をつくらせてもらいました!
更にフォルムコントロールでアール状にカットすることによって
全体的にやわらかく可愛らしい雰囲気に大変身です!
《パーマチェンジ》
知的なストレートボブスタイルから
コットンキャンディーのような優しいカールたっぷりのボブにチェンジ!
フォルムは変えずに、Jカール、CカールをMIXして
可愛らしさの中にも上品さを感じられる春髪へシフト!
《カラーリングチェンジ》
シャンパンゴールド系から
うるおいのある華やぎスイートピンクにチェンジ!
やわらかさ、軽さはもちろん春を感じる愛らしい女性に!
季節の変化の中、新しい“キレイ”応援します!
before ホリデー
お休み前だというのに、トレーニングに
いそしむ、2人
がんばれ!!
どこまでも、学ぶ事は、終わる事は
ないけれど。
10年経っても20年経っても、勉強です。
最後に自分を助けてくれるのは
自分の努力で手に入れた実力だから。
自分一人ではなく、導いてくれたり(そうとはわからないようにね)
支えてくれたりした存在とかも
いたけど、うん、わかってなかったな〜・・
感謝できるようになるのに時間かかったな〜
やっと、感謝できるようになって気づいた頃には、
今度は、教える側になってたりしてね・・
後輩からも、刺激を受けて、また学ぶ!!
皆に背中を見せていける様に、いつでも、いつまでも
魅力的でかっこいい、背中でいつづける・・・
それがきっと、先輩の一番の「あるべき姿]かもしれません。
頑張ります!!
ともあれ、明日は休日!楽しんで元気に!ね!!
tama
趣味は夢。
趣味は?と聞かれると、やはり
「釣り」ということになるでしょうか。
他からみれば、「ギター」や「フリークライミング」なんかも
そうみえるかも知れません。
「きちんと趣味があっていいですねー。仕事なんかも
やる気がでるでしょう!?」
これも良く言われます。
でも自分では多少の違和感も感じてたりします。
だって週1回出来るか出来ないか?
オフシーズンもあったりして・・・
このために頑張っている・・という意識があるかないか?
うーん・・・
松下電器産業、創業者かの松下幸之助氏の言葉です。
「趣味は別に無いな。歌もよう歌わんし、酒もよう飲まんし、
趣味乏しきほうやな。まぁ夢でも見るくらいや。
夢だと自分で自分の理想を描いて、自在に楽しむことができる」
もちろんここでいう「夢」とは彼が目標にしていく事のこと。
晩年、私財70億円を投じて、日本の政治家、経営者らを育てようと
松下政経塾を設立。このとき齢八十四。
豊かな未来を案じて、最後まで夢を見続けたといいます。
「心に描かないものは絶対生まれない。しかし、心に描いたものは
理にかなってさえいれば、やり方いかんで可能になる。」
つい忘れがちになる一番大切なキモチ、
人との出会いのなかで、思い出すことができました。 久保田
とりこにするもの。
もしデザインがなかったら、
何もすることがなくなるし、
何も進歩しない。
眼識。
優れた見識。
美意識。
この作品クールでしょっ。毎日視てデザインの声聴いてます。
横山
合同サロンミーティング
合同って合宿かよ!と突っ込みが入りそうですが...
ちゃんと、2店に分れ会議!!(手前本店、奥側es店)
個室貸し切り、伝票は別々!!(ここ大事です)
こんな、塩梅です。
なにげに、向こうの声も聞きながら、
ね。(これもいい刺激)
『へー彼(彼女)ってこんな、意見もってるんだ』
とか、『こういったアドバイスしてるんだ』なんて、感じたり..
(聖徳太子な感じ..あっ、で、こっちの案件なんだっけ...)
皆1度は一緒にサロンワークした事はあっても、
やはり変わってたり、成長してたり、又逆もしかりだったり。
より良いサロンワークは、
私たちの成長にかかってる。(きゃ〜)
愛をもって厳しく、他人よりもまず自分にこそ...ね
体験。
最近ネットでの買い物の比率がすごく高くなりました。
商品を調べるのにも、デザイン、価格、在庫状況・・
ほとんどの商品状況が瞬時にわかりますから。
要はとっても便利ということでしょうか。
最近購入したCD
「ジャスティン ヤング」
日本未発売
ハワイのシンガーソングライターですが、ネットで探して、
ハワイから直接安く購入しました。
もちろん、肝心の中身も大満足。
これからのシーズンのへヴィーローテーションになるでしょう。
以前はジャケ買い(ジャケットのデザインで感で買ってしまう)とかして
失敗もしょっちゅうしちゃったりして・・
ネットなら試聴できるものも多くてとても便利です。
しかしながら・・
先日購入したカニ・・・
かなり美味しくありません・・
ひとりで食したことを差し引いても(笑)
画面上では動画まであって、相当美味しそうだったのに。
ふと思います、
美味しいカニの味を知っていたから、まだ批判的に思考できる。
けれど、もし、今まで体験していなかったら、
こんなもんか・・と思ってしまって、本当の美味しさに
出会うチャンスさえ少なくしてしまう可能性も
あるんじゃないかな・・と。
情報にあふれていて、簡単に手に入る知識。
色々見たり、聞いたり、比べたり・・
かなり成功の確率も高くなる気がします。
が、
゛体験(実体験)を通じた応用力”
これが基礎力を養っていくことを忘れてはいけないと思います。
本当の実力は行動と体験から気づく
゛失敗”と成功 から、考え発想し、修正し、行動に移し・・
必ずしも、知識、情報に浸って、
効率的なショートカットを狙うことだけが
クレバーなやり方というわけでは無い気がします。 久保田
体験その2
スタッフに質問。
「100gの水に塩20gを入れ、完全に溶かして、
塩水にしました。さて何gの塩水になるでしょう?」
100g?110g?・・・
正解者はなんと、1人(笑)
みなさんはお解りになりますか?
正解は120g。
聞けば、笑ってしまうような単純な答え。
でも出来ない・・。
スタッフの名誉の為に言えば
日本国民、同じような統計になります。
中学生の半数以上は不正解だそうです。
そして、高校生、大学生・・・と正解率は上がりません。
おそらく、この知識、少学3〜4年生で習うはずです。
正解率はその頃が一番高い。
何故?
それは実生活で、水を計ること、調味料を計ること、
はしていても。混ぜた状態で計測したことが無いため、
だそうです。
知っている、解っている
だから゛出来る”゛身についている”
というわけでは決して無いという良い例でしょう。
゛体験”することの意義、
少しわかってきました。 久保田
グッド モーニング
早朝にご予約を頂いたお客様のセットを終え
サロンワーク開始までの朝の時間で
山本と一緒に朝食をとることに。
朝食の時間をスタッフと一緒に過ごすのは
なかなか新鮮で楽しい!!
朝からたくさん笑い、気がつけば一時間近くも・・・
このままずっとこうしていたいなぁ、と
思いつつも、気持ち良くサロンに戻り
そのままのテンションで
笑いながら朝の準備をする二人は
ものすっごくハイテンションだったはず(笑)
やっぱり朝っていい!!
佐藤
ドルチェ ビータ。
昨夜遅くからオールナイトで
5本のシネマ鑑賞。
久しぶりに5.1chのアンプのパワーをいれて、
本気で観ました。
夜中というのに、バゲット、レバーパテ、ソーセージの煮込みに
ドルチェ(ワインに合う!)まで・・
(この辺円山地区は最高のものが手に入ります)。
ワイン2本半空けつつ、
心も体も栄養一杯。
少しふらつくのは心が揺れたせい(笑)
やっぱり映画、いいですね。 久保田
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