「守る」は「攻め」。ある京都の老舗の旦那の言葉。 『伝統とは、「更新し続ける事」』。 え? 矛盾というか、「?」・・・。 伝統とは出来上がっているもの(引き継がれているもの) しかしながら、多くの継続的且つ先進的な企業の 同じ「クオリテイー(満足)」を維持する・・。 ある商品に出会う。 「経験」をしてしまう・・。 人が、経験(記憶)と学習能力がある以上、 サービスする側(プロ)として、最も大切なのは、 もちろん、牽いてはその先にある 2007年の企業イメージ(ブランドイメージ)の最重要ワードは 前に進むこと、現在を打ち破ることに躊躇してはいけない、 余談ですが、ロッテのクールミントガムやグリコのポッキーetc..
|